眉毛を描くタイミング!

浜松市東区中田町にある隠れ家的エステサロン さくらの時間(とき)の里見です!

❤ただいま開催中のキャンペーン❤
◆11月末まで◆
◇秋のキャンペーン
◆12月最終営業日まで◆
◇月に1回限定! 体まるごと“ごほうびエステ“
◇デトックス全身リンパマッサージ120分 5回券販売
◇さくらチケット販売

↓↓紹介キャンペーンも継続中↓↓
なかよし ご新規様キャンペーンの詳細こちら!


先日お客様とのお話で、眉毛を描くタイミングについての話題になりました!

アイメイクをする前に描くか、後に描くか。

雑誌のメイクページなどでも、どちらのパターンも見かけるので、迷いますよね~。
おそらく、どちらでも正解ということなんだと思います。

私も日によって色々です。
完全に自己満足ですが、季節や流行によってちょこちょこアイメイクのマイブームがありまして、その手順や仕上がりにまだ慣れていない時は、アイメイク後に眉毛を描くことが多いです。

アイメイクに合わせて、微妙に眉毛の形(太さ、長さ、角度等)を変えるので、目を先に仕上げてからバランスを見て描きます!

※上手くできているかどうかは、今はとりあえずつっこまないで下さい^o^

慣れてくると、このメイクの時は眉毛はこんな感じでーと大体わかってくるので、先に描いてしまうことも増えてきます。

あと、ナチュラルに仕上げたい時も、先に描いてしまいます。
アイメイクを控えめ、眉毛はそこそこ骨格に合わせて描くようにします。

※上手くできているかどうかは、今はとりあえずつっこまないで下さい^o^

お肌ももちろんですが、眉毛や髪の毛も大事ですよね。
左右形の違う眉毛と、量が多くクセの強い髪の毛に翻弄されている私です……。

皆様も良き情報をお持ちでしたらご提供よろしくお願いします^o^


*さくらの時間*
https://www.sakuranotoki.com/
〒435-0057 浜松市東区中田町434 公平館101
■駐車場は1番と4番です。
■電話番号 053-540-3587
■翌日以降のご予約は、LINEトークでも承っております!
まずは下のボタンから友達登録、よろしくお願い致します♪
友だち追加
■営業時間 10:00~19:00
※時間外のご予約はご相談下さい♪
■定休日 月曜日(祝日は営業)
?Gg[???ubN}[N??